管理人のひとりごと 野菜の情報

完璧な野菜

投稿日:2017年4月23日 更新日:

 

こんにちは、

名古屋市名東区の快適貸し農園「Vegetale di 極楽」の管理人加藤です^^

今回は出オチですみません(;^ω^)

 

 

いつの間にか4月も下旬に入りましたね!

もう夏野菜の苗がお店に並び始めています。

 

夏野菜は大きく育つ上、収穫までが割と早いので、ここから半年くらいは特に楽しめる時期に入ります!!!

 

しかも、8月とかだと暑いですが、まだ5月中くらいまでは割と快適な気候ですしね(^^♪

 

 

 

さてさて。

表題の通り、今日は完璧な野菜について書こうと思います。

 

 

完璧な野菜ってなんだ? 

 

昨年、「最強の野菜!?」の記事でブロッコリーを取り上げていたから、

どうせブロッコリーでしょ?

 

そうでなければ、栄養価の高い別の野菜(モロヘイヤあたり)の話でしょ?

 

 

・・・的な展開を予想したそこのア・ナ・タ (/ω\)

 

そうです、そこのアナタですよ^ω^b

 

今のアナタの心の声は、管理人の幼稚な考えなど全部まるっとお見通しだ!! 

ですか?

 

 

 

 

大間違いですっ(; ・`д・´) ドーン!!

 

じゃあ何なんだよ? 

 

それは・・・

 

 

完璧な野菜というのは、冒頭の画像のオジサンのことなんです (‘ω’)ノ

 

この方、なんとお名前が、

 

パーフェクト・ヤサイ・ジュニア

 

なのです!! ( ゚Д゚) 

 

 

しかも、彼の父親の名前は、

 

パーフェクト・ヤサイ・シニア だそうです ((((((・ω・ノ)ノ!

 

 

まさに、華麗なる一族ならぬ、野菜なる一族(; ・`д・´)

 

 

まぁ、正しい表記だと、

Percecto Yasay ・・・なので、日本語の「野菜」を意識しているわけではないんでしょうけどね。

 

 

Yasayの発音はヤサイですから、

私たち日本人は、この発音ですとどうしても「野菜」しか連想しませんよね。

 

現地の表記・発音では何の問題のない単語でも、別の地域では違う意味になってしまうものもありますね。ヤサイは日本語でも全然問題ありませんが。

 

サッカー選手の元ブラジル代表のイケメン選手のカカという登録名も、

イタリアでプレーしていたにもかかわらず、

イタリア語ではその名前がちょっとアレな意味になってしまう的なことありましたしね。

 

 

とはいえ、パーフェクト・ヤサイ氏の名前のパーフェクトは、

いくら表記が Perfect でなくても、英語が公用語のフィリピンでほぼ同じ音と表記なわけですから、こちらは Perfect の単語をかなり意識したものではないかと思いはしますが。。。

 

でも、フィリピンの外相まで勤められた方ですから、すごいですよね!

パーフェクトでも全然名前負けしていないというか・・・。

 

 

ということで、今回はただの出オチでした。。

 

 

写真だけでこの展開が読めてしまった方、すみません(;^ω^)

 

 

はい。今回はこれだけです!!!

 

 

しょーもなー(-_-;)(-_-;)(-_-;)

 

という心の声が管理人に届いております!

めっちゃ聞こえてきます!!!

 

たまには(?)こういうことも書きますので、お許しください。。

 

 

ではでは(*^^*)

管理人ブログカテゴリ一覧

管理人自己紹介

名古屋市名東区の快適貸し農園「Vegetale di 極楽」の管理人の加藤久典です。
ホームページの文章は本文・ブログ含めて全て私が書いています。
本文ではややかしこまっていますが、ブログではキャラそのままの文章になってます(^-^;

当園の紹介については本文を、管理人のキャラクター全開のひとりごと的な内容は、ブログをご覧ください。

たまに農園に出没します。
お会いした時はよろしくお願いします(*^-^*)
                           

【年齢は秘密です】
よく年齢を間違えられます。。
せっかくなので(笑)、実年齢はヒミツにしておきます。
ブログのネタの内容とかで年齢はなんとなくお察しください。。                                                
 
【好きな野菜は?】
実はオクラやサトイモは、今まであまり好きではなかったですが、自分で作ってみたオクラがびっくりするくらいやわらかく、サトイモはホクホクで、予想以上の味に衝撃を受けました!!

ということで、今までの好き嫌いがアテにならなくなってしまいました。。。
いろいろな野菜を作ってみて、市販のものと比べてみようと考え中です(*^-^*)

                           
【ご連絡先】
お気づきの点等ございましたら、お気軽におっしゃって下さい。

080-3645-5969
または
yasai@www.vegetale5969.jp

までお気軽にどうぞ^^               
全て私が返信させていただきます。

この農園のことだけをやっているわけではないので、時間の制約があるのですが、よい農園にしていくよう頑張ります!!

-管理人のひとりごと, 野菜の情報

Copyright© Vegetale di 極楽 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.