管理人のひとりごと

雪だ!センター試験だ!

投稿日:

0-02

 

こんにちは、名古屋市名東区の快適貸し農園Vegetale di 極楽の管理人加藤です^^

 

今日は雪ですね、というか今週ずっとめちゃ寒いです><

先ほどお昼ご飯を買いに行ったら、粉雪が!

 

こなぁ~ゆき~♪ ねぇ 心まで白く~染め上げたなら~♪ あぁ~んん~~(ちょっと違

この曲を聞くと、ボーカルの人のやたら片方だけ目にかかる前髪を思い出す管理人です(笑)

 

髪を思い出すのかと言われても、なぜか思い出すんだからしょーがないです。

 

 

今日はセンター試験みたいですね!

 

センターの時は高確率で雪が降りますよね・・・。

 

私が浪人した時もセンター試験の日は雪が積もりました。

積もった雪で足元が悪かったのですが、

父が会場(愛知県立大)まで車で送り迎えしてくれた記憶は今でも残っています

(父はその年の9月に他界してしまいましたが・・・。)。

 

雪とセンター試験といえばで思い出すのは、いつもこれなんです。

畑といえば、で私が思い出すいい経験は、スイカ狩り(?)でした。

 

いい経験に限らないなら、畑は家の手伝いでやってたので、

自宅から水を運んでめっちゃ重たかったとか、そういうしんどい思い出のが多いんですけど(´・ω・`)

あまりイモ堀りをさせてもらった記憶はないです・・・。

 

昨年のイモ堀り体験会で、小さいお子さんがめちゃ喜ばれていたので、

うらやましかったりしました。。(そのような場を提供できてうれしくもちろん思いますよっ!)

 

私が2度目のセンター試験受ける時に父がしてくれたことなんて、

10年以上経った今でも覚えていますし、

スイカ狩り(と、重た~い水を運ばされた経験も!)なんて、20年くらい経っても覚えているんですよね!

 

お子さんの記憶に残る野菜作り体験、 安全で快適な場所でさせてあげてみてはいかがでしょうか(*^^*)

今なら期間限定で特別オファーつきです!

 

 

管理人ブログカテゴリ一覧

管理人自己紹介

名古屋市名東区の快適貸し農園「Vegetale di 極楽」の管理人の加藤久典です。
ホームページの文章は本文・ブログ含めて全て私が書いています。
本文ではややかしこまっていますが、ブログではキャラそのままの文章になってます(^-^;

当園の紹介については本文を、管理人のキャラクター全開のひとりごと的な内容は、ブログをご覧ください。

たまに農園に出没します。
お会いした時はよろしくお願いします(*^-^*)
                           

【年齢は秘密です】
よく年齢を間違えられます。。
せっかくなので(笑)、実年齢はヒミツにしておきます。
ブログのネタの内容とかで年齢はなんとなくお察しください。。                                                
 
【好きな野菜は?】
実はオクラやサトイモは、今まであまり好きではなかったですが、自分で作ってみたオクラがびっくりするくらいやわらかく、サトイモはホクホクで、予想以上の味に衝撃を受けました!!

ということで、今までの好き嫌いがアテにならなくなってしまいました。。。
いろいろな野菜を作ってみて、市販のものと比べてみようと考え中です(*^-^*)

                           
【ご連絡先】
お気づきの点等ございましたら、お気軽におっしゃって下さい。

080-3645-5969
または
yasai@www.vegetale5969.jp

までお気軽にどうぞ^^               
全て私が返信させていただきます。

この農園のことだけをやっているわけではないので、時間の制約があるのですが、よい農園にしていくよう頑張ります!!

-管理人のひとりごと

Copyright© Vegetale di 極楽 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.