野菜の情報

管理人が東京行って思ったこと

投稿日:2016年10月17日 更新日:

%e9%80%9a%e5%8b%a4%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5%ef%bc%92

 

こんにちは、名古屋市名東区にある快適貸農園「Vegetale di 極楽」の管理人の加藤です^^

 

先月末に、東京に行ってきました!

遊びに行ってきたんではないですよ(泣)

いろいろ収穫がありましたので、農園の方でも反映できればと考えております。

 

行きの新幹線でのことです。

名古屋駅で乗って終点の東京駅で降りる予定でした。

東京駅まであと少しのところで、いい日旅立ちのイントロが流れた後、車内アナウンスが入りました。

それが、「間もなく~名古屋~名古屋~終点です、失礼しました、間もなく、終点東京です、お降りの方は・・・」

名古屋に戻ってきてしまったのか (@д@;)!?

と一瞬驚きましたね(^^ゞ

 

これだけです(笑)

車掌さんでも間違えるのですね、っていうしょーもない小話です(笑) (゜o゜)

 

渋谷の人ごみを歩いて気付いたこと

さてさて、渋谷で用事があったのですが、渋谷はすんごい人ごみでした><

%e6%b8%8b%e8%b0%b7%e3%81%ae%e4%ba%ba%e3%81%94%e3%81%bf

いやー、もう電車も歩道も人でいっぱい><

渋谷ですが遊びに行ったのではないのですT_T

 

人ごみ大好きな方いらっしゃいますか?

人混みが苦手な管理人にとっては、まさにストレスMAX!! でしたけど><

 

人間でも過密状態はストレスがかかりますよね?

例えばぎゅうぎゅうの電車内よりも、「適度に」空いている電車のがいいですよね?

 

そこで、ふと思いました。

 

 

野菜の種を蒔いたり苗を植える時に気をつけたいポイントって?

実は、野菜も同じです。

(分かってはいたんですけど、分かりやすく説明する例えで使えるかなーと思ったんです。)

 

ここでようやく貸し農園のブログらしくなりましたね(*^。^*)

野菜の栽培方法について書かれている本にも、

「○○cm間隔で植える」、と書いてあるのをご覧になられたことはありますでしょうか?

 

これ、なんとなく書いてあるのではなく、

野菜を植える時、或いは種を蒔く時の適正間隔なんですね!

 

例えば、電車の1つの車両内に100人もいたらしんどいですが

(こんなに収容できるかは別としまして、ぎゅうぎゅうの車内、というイメージで100人と書いています)、

1つの車両内に自分以外の乗客が1人だろうが、2人だろうが、

その車内で感じるストレスはほぼ変わらないですよね?

5~10人でもそう気にならないと思います。

 

ただ、例えば電車の中が体の大きい関取だらけとなると、より少ない人数でもしんどく感じるでしょう。

他方、体がまだい小さいお子さんばかり(遠足で移動中の小学生など)だと、

人数が多くてもしんどくないかもしれません。

 

なんとなく言いたいことは分かりますでしょうか?

 

・・・といいつつ、長くなってきたので次回に続きます((((((゜o゜)

出たー必殺引きのばし(笑)

管理人ブログカテゴリ一覧

管理人自己紹介

名古屋市名東区の快適貸し農園「Vegetale di 極楽」の管理人の加藤久典です。
ホームページの文章は本文・ブログ含めて全て私が書いています。
本文ではややかしこまっていますが、ブログではキャラそのままの文章になってます(^-^;

当園の紹介については本文を、管理人のキャラクター全開のひとりごと的な内容は、ブログをご覧ください。

たまに農園に出没します。
お会いした時はよろしくお願いします(*^-^*)
                           

【年齢は秘密です】
よく年齢を間違えられます。。
せっかくなので(笑)、実年齢はヒミツにしておきます。
ブログのネタの内容とかで年齢はなんとなくお察しください。。                                                
 
【好きな野菜は?】
実はオクラやサトイモは、今まであまり好きではなかったですが、自分で作ってみたオクラがびっくりするくらいやわらかく、サトイモはホクホクで、予想以上の味に衝撃を受けました!!

ということで、今までの好き嫌いがアテにならなくなってしまいました。。。
いろいろな野菜を作ってみて、市販のものと比べてみようと考え中です(*^-^*)

                           
【ご連絡先】
お気づきの点等ございましたら、お気軽におっしゃって下さい。

080-3645-5969
または
yasai@www.vegetale5969.jp

までお気軽にどうぞ^^               
全て私が返信させていただきます。

この農園のことだけをやっているわけではないので、時間の制約があるのですが、よい農園にしていくよう頑張ります!!

-野菜の情報

Copyright© Vegetale di 極楽 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.