管理人のひとりごと

またか・・・( 一_一)

投稿日:2015年12月5日 更新日:

こんにちは、Vegetale di 極楽の管理人です。

今日はただの独り言です。

お役立ち情報はありませんので悪しからずです。。

 

不動産屋から、「名古屋市名東区大針一丁目の付近で住宅を探している方がいらっしゃいます」、

と、露骨にこの畑のある住所を出して、よくダイレクトメールが届きます。

年に何回も、それも何年もの間届くので、今に始まったことではありませんが・・・。

 

この土地は売り手市場なんだなー、と思います。

正直畑なんかより、「宅地」として売却した方が、簡単に、しかも大金が手に入りますしね♪

 

今年、10月頃かな、この畑のすぐ近くの青空駐車場が、建売りのいくつかの戸建てになりました。

弊園の開園前に畑の近辺をいろいろ歩いてみて痛感しましたが、

弊園のある名東区大針は勿論、すぐ近くの極楽○丁目、高針台○丁目、貴船○丁目、勢子坊○丁目とか、

すぐお隣の日進市岩崎台のあたりも、

この辺りはいい住宅ばっかりです。(築60年の自宅に住んでいる自分が言ってて悲しくなるほどにT_T)

(上記は例示で、もちろん他を除外する趣旨ではありません!総じて名東区は住宅地として人気のエリアですしね。)

 

キレイで閑静な住宅街ですからね。住環境いいに決まってますよ。

街の雰囲気は一目見て素敵と分かるレベルです。

そりゃ~住みたい人はたくさんいらっしゃるでしょうね!!

 

 

でも、(将来的に)ここは断じて売らないよ!!

こちらにも書いてる通りなのですが、自然に触れるのって、ほんとにいいんです^^

 

仕事で煮詰まった時とか、すごくいい気分転換にもなりますし。

陽にあたりながら、風に吹かれながら、穏やかな時間があっという間に過ぎます。

 

自分が小さい頃この畑で自然に触れて多くのことを学べたことを、自分の次の世代にもしてあげたい、

ついでに、自分も楽しみたい^^

 

一人でも家族とでも、自然に触れて学び楽しむ場所として。

そのために、この畑を残しています。

 

 

キレイごと言って、結局自分のためなのかもしれませんが(≧▽≦)

こっちの畑の方の土地に住みかえてキレイな家を建てるだけのお金はなくても、

この畑を売らないといけないほど日々の生活にも困ってはいませんし。

うちだけで畑を独占してもしょーがないので(場所が余りますし)、開放しております。

 

利用料は、すみません><

うちだけで使うならともかく、人様にお借りいただくので、

そのための設備費管理費等、どうしても必要なのです。

弊園の施設についてのところでも書いておりますが、

市民農園(貸し農園)で生じうる問題を極力解決した設備にしてあるんです。

そのままの畑だと、どうしても不便さがあるので・・・。

利用料を頂く以上の価値を提供していけるよう、頑張ります!!

 

 

 

管理人ブログカテゴリ一覧

管理人自己紹介

名古屋市名東区の快適貸し農園「Vegetale di 極楽」の管理人の加藤久典です。
ホームページの文章は本文・ブログ含めて全て私が書いています。
本文ではややかしこまっていますが、ブログではキャラそのままの文章になってます(^-^;

当園の紹介については本文を、管理人のキャラクター全開のひとりごと的な内容は、ブログをご覧ください。

たまに農園に出没します。
お会いした時はよろしくお願いします(*^-^*)
                           

【年齢は秘密です】
よく年齢を間違えられます。。
せっかくなので(笑)、実年齢はヒミツにしておきます。
ブログのネタの内容とかで年齢はなんとなくお察しください。。                                                
 
【好きな野菜は?】
実はオクラやサトイモは、今まであまり好きではなかったですが、自分で作ってみたオクラがびっくりするくらいやわらかく、サトイモはホクホクで、予想以上の味に衝撃を受けました!!

ということで、今までの好き嫌いがアテにならなくなってしまいました。。。
いろいろな野菜を作ってみて、市販のものと比べてみようと考え中です(*^-^*)

                           
【ご連絡先】
お気づきの点等ございましたら、お気軽におっしゃって下さい。

080-3645-5969
または
yasai@www.vegetale5969.jp

までお気軽にどうぞ^^               
全て私が返信させていただきます。

この農園のことだけをやっているわけではないので、時間の制約があるのですが、よい農園にしていくよう頑張ります!!

-管理人のひとりごと

Copyright© Vegetale di 極楽 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.